[ お願い ] 初めてご予約される方は必ずお読み下さい。

守秘義務

ご相談された内容やセッションの内容につきましては、秘密を厳守いたします。
また、お預かりした住所や電話番号などは、個人情報保護法に則り、厳重に管理し、心理セラピー業務以外に使用することはございません。
ただし、ご本人や周囲の方の安全と健康を優先し、例外的に守秘義務を守れない場合もあります。
また、ご紹介頂いた医師や他の心理セラピストと症状や治療方法に関して相談をする必要がある場合には、クライアントさまからの承諾を頂くことになっております。

精神科・心療内科での治療を受けていらっしゃる方

主治医からの紹介状をなるべくご持参ください。

心理セラピーをお断りする場合

自傷・他傷行為、暴力行為、自殺意図などの症状が激しい場合や、当カウンセリングルームでの診療範囲を超えていると思われる場合には、心理セラピーをお断りしたり、他の心理セラピストや医療機関などへのご紹介をさせて頂く場合もございます。
また、下記の症状や問題は専門外であり、また特定の医療機関との提携をしていないため、お断りさせていただくことがありますことをご了承下さい。

・統合失調症
・双極性障害
・パーソナリティ障害
・発達障害
・アルコール・薬物など依存症でリカバリープログラム未体験の方

また、男性の方はご紹介のみ受け付けております。

当セラピールームで提供しているサービスは医療行為ではありません。また心理テストは行っておりません。